top of page
  • 執筆者の写真日本福音ルーテル豊中教会

聖霊降臨祭(ペンテコステ)礼拝のお知らせ

今年の聖霊降臨祭(ペンテコステ)は、5月28日(日)です。

聖霊降臨祭は、クリスマス・復活祭と並ぶキリスト教会の三大祝祭日のひとつです。

イエス様が復活され、天に挙げられた後、集まって祈っていた弟子たちに神様の力である聖霊が降り、弟子たちは様々な言葉で大胆に、イエス・キリストによる救いの福音を語り始めました。キリストの教会がそこから誕生したのです。共に喜び祝いましょう。

午後2時~ 聖霊降臨祭の礼拝および聖餐式を執り行います。

礼拝後、オープンカフェを行います♪

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

復活祭(イースター)礼拝のお知らせ

今年の復活祭(イースター)は、3月31日(日)です。 十字架に磔になって死なれたイエス・キリストが、予告された通り、その3日後によみがえられたことを記念する祝祭日です。死が終わりではないこと、希望はけっしてなくならないということを、主は身をもって示してくださいました。共に喜び祝いましょう。 午後2時~ 復活祭の礼拝および聖餐式を執り行います。 イースターエッグのプレゼントがあります♪ 礼拝後、ささ

2024年度 教会定期総会のお知らせ

今年度の日本福音ルーテル豊中教会の定期総会を、2月4日(日)の主日礼拝後に開催いたします。 教会員の方は、礼拝後にお残りいただき、ご出席ください。また、やむを得ない事情により欠席される方は、総会当日に間に合うよう、委任状の提出をお願いします。教会員でない方や、現在求道中の方でも、陪席することが可能です。 なお当日の主日礼拝は、総会礼拝として、新年度の宣教主題および主題聖句にもとづいて、守られます。

クリスマス主日礼拝とイヴ・キャンドル讃美礼拝

クリスマス主日礼拝 12月24日(日)午後2時~ 本来のクリスマスは、翌日ですが、24日が日曜日のため、 クリスマス主日の礼拝とします。 貧しい馬小屋に生まれた、神の御子イエス・キリスト。 現代に生きる私たちにも、真の平和ときえることのない希望のありかを示してくれる、 クリスマスの出来事をおぼえ、共に祝いましょう。 ☆ 礼拝終了後、ささやかなお祝いの集いを催します。軽食の用意があります。 クリスマ

bottom of page